トップページ | 風邪には注意・・・ »

初登場?!

はじめまして!

あきあき、と申します。

タイトルにもあるように、「元・資格スクール校長」です(笑)
とはいっても、それ以前にも色々(爆)仕事はしていました。
詳しくは今後・・・年齢不詳(見た目も話す内容も、経歴も)とよく言われます。

さて、今年はすでに暑いですね・・・大阪育ちのくせに暑さに弱い(これにも理由がちゃんとあります)私はヘトヘトです・・・。地球温暖化??と安直に考えてしまいますが。

これからの時期、資格試験もたくさん実施されますが、勉強にはもっとも不向き(苦笑)な時期になっていきます。

資格スクール時代には、これからが追い込みの6月の簿記検定や社労士試験、勉強シーズン(?)の宅建試験や行政書士試験の生徒さんと、一緒に頑張ってきたわけですが、やっぱり暑さは勉強の【大敵】です!!
まず、集中力が続きません!それなりの対策が必要です。

今後、そんな過去の経験を基に資格勉強方法についてや、注目の資格の案内などをしていきたいと思いますので、どうかご贔屓に…m(__)m

次回(5/30)は早速、あきあき注目!の新資格、大阪商工会議所主催の「ビジネス会計検定試験」についてと、暑さ対策(1)をご紹介したいと思っています~

皆さん、暑さに負けず元気にいきましょう~(^^ゞ

それでは、また来週~(笑)

|

トップページ | 風邪には注意・・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398446/6527995

この記事へのトラックバック一覧です: 初登場?!:

» 検定試験 [検定試験研究サイト]
検定試験を総合的に考えるサイトです。検定試験に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 20時50分

» 資格試験 [資格試験研究サイト]
資格試験を総合的に考えるサイトです。資格試験に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 07時22分

» ビジネス 資格 スクール [ビジネススクールに行こう!]
「ビジネススクールに行こう!」へようこそ☆ビジネススクールと聞いて、何を勉強する…[ビジネス 資格 スクール] [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17時40分

トップページ | 風邪には注意・・・ »